MMO侍

と言う事で、期待の新作MMOを独断と偏見だけでメッタ切りにしてみようかと思います。
書いてるうちにいい所も見つかるかもだしー   多分やらないけど
では早速この作品から

いきなりド本命。 やっぱし期待度が高いのはコレとWoWですかねー
画像を見た感じは「わぁキレイ」としかいいようがないですね、コレ
ラトンガかわいーし、イクサーかっけーし、しかも声まで出ると。 いたれりつくせりだな!
ただ気になるのが、我等がGnomeとFroglokですよ。 画像確認できなかったのでアレですが
まぁカエルが現EQの新グラカエルみたいのなら、かろうじて許s・・・・・・せないかもヤッパリ。
問題はGnomeですよGnome、ただでさえSoLグラであんな事になっているのに、
それ以上の物ならもうアータ。 いっそGnomeは滅びた事にしてくれても構わん
せめて「EQの旧グラも使えるヨ :D」とかしてくれないですかねぇ。 やっぱりジジイは旧グラじゃないと
(*追記:あちこち探してGnomeとFroglokを確認したんですが、思っていたより悪くない模様。
ただ、あの旧グラの愛嬌は若干薄れていますがSoLよりマシって事で合格ですかね)
あと、家建てれるとか聞いたんですが、戦闘メインの殺伐EQに家があってもなぁとか思ったり。
建てたとしても帰らないような気がしてならんとです。 やるならギルドハウスとかそんな感じがいいのでは
南カラナとエバーフロストに家とか城とか建ちまくりとか勘弁して戴きたいものでございます。
まぁこれぐらいで次の作品に

EQ2と並ぶ2大巨頭の片割れ。 実は Warcraft自体やったことなかったり
私にとってBlizzard社と言えばやはりDiabloのイメージが強いんです、ええ。
画像を見た感じだとこれまた「まぁキレイ」なんですが、EQ2と比べるとファンタジー色が
強いと言うか、ちょっとアニメチックですよねー でもPvPなんですよね?コレ
キャラの動きもしっかりしてるっぽいし、いいんじゃないでしょうか。 ペットも飼えるしネ
ただ、日本はアジアサーバでしか遊べないとか、日本じゃβやらないっぽいとか。 うーむ・・・
その辺考えると、どうしても敷居が高くなってしまうというか北米鯖で遊ばせろコノヤローとか。
でも、これも1〜2年したら日本語版で出そうですけどね、それまで待つのも手かと ・・・・スクエニ運営かもですが
PvPしたいならWoW、苦手ならEQ2って選択肢もアリですかね。 んでは次

略してDAoC 無理やり読むと「だあおく」?まぁいいとして念願の日本語版らしいです。
UOやってた頃、Guild全員でDAoCに移住しようとか話してたのですが結局ウヤムヤになったのを
思い出したりしました。 案外β参加してたりして、てかしてそうだ
こちらもWoWと同じくPvPメインと言うことで、好き嫌いが分かれるかもしれませんが、元々「EQクローン」
とか言われてるのでEQ経験者なら意外とすんなり馴染めるかもです。 対人慣れできるかは本人次第ですが
聞いた話だと、「死んでRez貰えないとキツイ」とか「PLがかなりしやすい」とからしいです。
でも、PvPで2Acc同時操作っていけるんですかね? 世の中には超人も居るからなぁ・・・・・
2Accの問題はいいとしてPvPですよPvP、どうしても日本語環境でPvPした場合、
「うはwwwwww雑魚wwwwww」とか「よわすぎー>w<ノ」とかとか楽しい文章の応酬があるイメージが
まだ「lolololololololol」とかの方がシンプルで好印象だなとか思ったりしたりしなかったり。 ・・・好印象か?
でも敵対Realmのチャットはこちらからは見えないとか聞いたような。 それはそれで寂しいかも
現在Closedβが行われてるらしいので、もしかしたらOpenβとかあるのかもしれません。
書いてるうちにちょっとやりたくなってきたりしながら次次ィー

略してMoEってか「萌え」 ちなみに旧名はResonanceAgeであります、てかこっちの方がよかったような
タイトルに偽りなし、まさしく萌えイッパイっぽいキャラがこちらもPvPとかしちゃうらしいです。
内容自体は「3DのUO+ROの萌えー」っぽいとかなんとか。 やっぱし狙いはROプレイヤー?
どうも普段からシンプルというか無骨というかもうちょっとマシにしてください(Gnomeは除くってかSoLは許さん)な
EQのキャラクターに慣れているせいか、やけにキャラがまぶしく見えて仕方ありません。
リネ2もそうでしたが、やっぱりMMOにも魅せる要素は不可欠なんでしょうかねぇ。 
視覚からの情報が1番インパクトありますしね。
UOの2D画像やEQの旧グラ画像で満足できてしまう私にはこのMoEはやる資格ありませんかそうですか。
ちなみに試しにID取ってPlayしようと思ったら、何度やっても認証しやがりませんのでやっぱりやる資格ないっぽいです。
何度もLoginしようと試みて、ふと思い出した言葉が「エンブリ鑑賞会」でした。 そういやUOも忍者やら侍やららしいし・・・・
やらないとかいいながら試してる私は駄目ですか?とかいいつつ最後の紹介を

  • なつゲー

マジオススメ いや冗談じゃなくて、ってMMOじゃないなコレ
秋の夜長にふと時間が空いたとき、コレですよ  各世界で神様殺したり、人切りまくっちゃった荒んだ貴方にピッタシ
最近ファミコンミニなども出て、やはりレゲーはいいなぁと思う訳ですよ。 でもファミコン引っ張り出してくるのもめどい訳でー
あぁ、迷宮組曲とかチャレンジャーとかよくやったなぁ・・・・ そういえば迷宮組曲はタイトル画面で連打測定できましたよね
いっきとかコレまた名作ですね、反論は許さん。 なんか対戦もできるようになるらしいしコレ。
是非とも「SPYvsSPY」を2人対戦可能で出してくださいとか叶わぬ願いをしてみたり。  いやマジでやりたいんですよ




と言う事で期待のMMOをバッサリ切ったつもりがやりたくなってきちゃったり。  駄目じゃん
なんだかんだ言っても、まだまだEQでする事多いですしねー    EQしますか
ではまた