*?Ever Quest*

と言う事で、もしもWizardry世界が拡張として出たらどうなの?と妄想してみましたー
全世界5億人は居るだろうWizマニアの方、すいまsうわやめろなにをすr

  • 新Class:Ninja・Samuraiを導入

忍者はやっぱりRogベースのMnkっぽくなるんでしょうかね? で、AAで脱ぐほどACが上がると。
ただ、Item偏重なEQ世界で裸最強だと、装備揃える楽しみが無くなるのは寂しいとか思ったり。
侍はやっぱり、刀タイプの武器を持つとCrit率上がるとかでしょうか?  でも刀ってWakizashiとかしかなかった気が・・・
ベースはやっぱりWar+Wizって感じでGG使えるしSnareとRoot使えるから、
うはwww俺様最強wwwwwとかなりそうですよねー  だめだな('A`)
そういやFF11の侍ってどんな感じなんでしょうか? とりあえずClassはこんな感じですかね

  • 宝箱の導入

LDoNでも樽やら箱やらありましたが、あれが普通にMob倒したあとにPopする感じでしょうか。
もちろん罠もWizっぽくメイジ・プリーストブラスターやら警報やらばくだんやらですよね、
あとはやっぱり*おおっと、テレポーター!*ですよ! で、壁にはまるとGG以外脱出不能と。
Duelで自殺して回収とか結構楽しそうなんですが私だけですかそうですか。

  • 町の施設

町はやはり災厄の町リルガミンしかない、というか他に町ってあったっけ?
宿に泊まる必要もなく、死んでもすぐRezがあるEQ世界に「うまごや」も「カント寺院」も何もあったもんじゃないですが、
EQと言えばクエストですよ。 カント寺院のFac稼いでみたり、ボッタクr・・・もといボルタック商店の店主からItem探し依頼されたりとか、トレボー暗殺指令とか受けてRaid組んで強襲とかー。  
最近のEQはシティアドベンチャーっぽいのが不足してると思います

ここは贅沢にⅠ・Ⅱ・Ⅲと一挙に3Zone用意して戴きたい思います。 時代が違うからムリとか言わないで、ネェ?
・Proving Grounds of the Mad Overlord(狂王の試練場)
地下10階仕立てで、やっぱり最下層にはワードナーですよねー。 たまにFacが友好的なのがPopしたりとか
こちらのZoneはLv10〜65の方まで幅広く遊べるように、1F=低Lv〜9F=Lv65推奨
とかなってるといい感じかもしれません。
当然10FはRaid Zoneと。 大まかなQuestは魔除け持ち帰りか、トレボー暗殺ですかね   
トレボーのイメージがSeru様と被りませんか?Lucan様でも可
・Legacy of Llylgamyn(リルガミンの遺産)
Zone名的にHole of L'kbreth(ル’ケブレスの洞窟)とかの方がかっこいいかも? まぁいいとして
ここはやはりSoV時代を思い出してFacによっていける階層が違うとして欲しいですね。 
1F=共用 2・4F=友好的 3・5F=KoSとか
全体的にはLv45〜65の1Grpないし2Grpで侵攻していける感じなんかどうでしょう? 
ル’ケブレスはもちろんSleeperと同じ扱いで。 PoP縮小版+SoV風味といった感じですかね  
今のPoPだと1GrpでやれるのってPoJ Flagだけだし、いいんじゃないかと
・Knight of Diamonds(ダイヤモンドの騎士)
これもZone名はGnilda's Labyrinth(ニルダの迷宮)とかそれっぽくていいかもしれません。
ここは完全なLv60〜のRaid Zoneにしちゃって、各階のKod'sシリーズを倒してクエストこなしつつ6階まで制覇で。
で、ここで拡張名物のClass Armorですよ。  そういえばLoYでは無かったんでしたっけ 
よーしKod'sアーマーFarmしちゃうぞーとか。 で、鯖リセットかかって取られちゃったりとかな!   ('A`)
そういえば、ファミコン版だとⅡとⅢの順番が違うんですよね、たまにWizの話をしていて混乱招く原因でもあります。

  • その他もろもろ

Wizと言えばやはり灰とロスト、EQでは死亡時のexpロストがありますが、Lv上がっちゃうと当然の如く96%Rezとかあるので
あんまり恐怖感が無いんですよねー、という事で迷宮での死亡時にはLvDownのDeBuffが付くとかどうでしょう。 
もちろんCM不可で、カント寺院でお布施払うか、CLR・PALの新魔法でしか消えないってどうでしょうかね! 
もちろん失敗もアリで


*ささやき−いのり−えいしょう−ねんじろ!*
*けいけんち は うしなわれました*     ・・・・・・('A`)


エナジードレインは一定時間のLvDownとか、でもRGC2発で消えちゃうんですよね、多分。
*くびをはねられた!*はやっぱりDeathTouchでしょうか。  うーん、隣り合わせの灰と青春



と、勝手に妄想してみましたが如何だったでしょうか? 多分本人しか理解できない文となってしまいましたが
まぁそれはいつもの事と致しまして、元々EQも6人Grpでフルメンバーだし、結構Wizを意識して作ったんじゃ?
って所も見られますしねぇ、妄想も結構しやすかったです。  書いてるうちに本当にやりたくなってきたんですが
・・・・えーと、ガマニアさん作ってみません?
それではまた次回














*いしのなかにいる*