waiting for the punchline

すっかり忘れていた日記(じゃないような)更新。 日記じゃないからイイノカ?
そういえば夏休みの宿題の読書感想文は、9/1を過ぎても書けないタイプでした。
と言う事でお久しぶりのAid Grimel奮戦記でございます。



*これまでのあらすじ*
鍛冶・醸造・JC・陶芸・思い出したくない裁縫:1発成功 ヤッタァ
弓矢作成: Fizz('A`)→成功  ・・・まさかFizzするとはなぁ
残るは料理ただ1つ! いっちょやってみますか  んで、材料は?


Bristlebane's Party Platter(3)  ちなみにステータスUPが下手なItemより上な食料で御座います
・hero sandwich  定番のHoHのおっさんサンド
・planar fruit pies(2) 前は正義パイって名前だったのに、いつのまにか改名されてますね。2個Need
・slarghilug stuffed poppers  PoNの半漁人唐辛子和えです。 唐辛子はPoKでForage
bucket of crab legs  PoWaterのカニ かにかにどこかに?
・picnic basket  これもおなじみ。 PoKの裁縫屋に裁縫上げで作ったのが売られてるかも


以上5点をAid Grimelから貰ったカバンにAid耳と一緒にCombineして渡せば完成っと。
んーまぁ、hero sandwich・planar fruit pies・picnic basketは問題なく作れるとして、
slarghilug stuffed poppersも2〜3人、ClassによってはSoloできますしね。 Dropもかなりいいし
問題はbucket of crab legs PoWaterのカニって奥まで行かないと居ないし、ExpCampも行かないですしね・・・
しかも細工でしかcrab crackerと bucket作れないし。  crab cracker:Trivial288って、ふざけてますか?
ま、まぁ細工はGnome様に任せるというか頼み込むとして、あとはカニ爪かぁ・・・・



あるRaidの日の出来事
RL様says:「次なにやろっか?」
??says:「カニ
RL様says:「他に希望は?」
??says:「カニ
??says:「カニ
??says:「カニ
全員:「かにかにどこかに?」



と言う訳で無事カニ爪ゲットで御座います。 何でも言ってみるものだなぁ・・・スイマセン
ではレッツコンバイーン! ・・・・・・・・アレ?なんでCombineできませんか?
○ picnic basket
× Misty Thicket Picnic
あー・・・・・・  てか、こっちでもいいじゃないのサ。 だめですか('A`)
で、ではこんばいーん ホイ3個完成 大体3〜4Combineで1個な成功率ですね。



これで、長かったAid Grimel Quest 終了で御座います・・・・・・や、やったぁー!
あとはHopeStoneと7th耳を渡せば晴れてAid耳の完成。 本当に 長かった・・・


おぉ、これはこれは某ENC様、私もやっとの事で完成しましたよ。 あとはこのHopeStoneを・・・
Enc様Says:「ええと」
あれ、どうしました? ENC様完成したんじゃ?
Enc様Says:「HopeStone渡したら」
Enc様Says:「飲まれました;」
・・・・・・・・・・・・


何ソレ('A`)
話を聞くと、どうやら
GM:「なんかNPCが壊れてて、Flag全部揃ってても飲まれるかもネ :)」
ちなみに、渡してみたら
見事飲まれた





Ever mazo Quest 完
*後日GMからItem返却ありました。 てかさっさと直してください('A`)