Antonicaぶらり旅の巻

Antonicaの思い出と言えば、体験版の時WARでやってまして
Halas−FreePort間を1日平均3往復ぐらいしてた事ですかね。
SoW*1無し・Inv*2無し・しかも低Lvで襲われまくり。
今考えたら、もうちょっと狩場限定して行動すれば良かったんじゃ
とか思ったり。
やっぱり難所はHighPassHoldをいかに超えるかですね。
今でこそ過疎でガラガラのHPHですが、体験版の時は順番待ちが
あったぐらいの人気Campだったんですよね。
なんでMobも掃除されてて、比較的楽に通り抜ける事ができたんです。
通りながら「私もいつかはここでCampできる様になろう」とか
思いながら、NajenaやBefallenに通ってた訳ですよ。
夜のKithicor無理やり抜けようとして、骸骨列車に轢かれて
Halasに逆戻りとか毎回なんですけどね(´д`)


DRUでやるようになってからは、移動は苦労しなくなりましたねぇ
SoW・Inv・なんてったってGG*3あるし。 野外生活者バンザーイ
でも、DRUってなまじGG使えるからBind*4するクセが無いんですよ
DRUと言うより私1人がなんですが。 だめじゃん・・・


あちこち観光したいとか、色々Questやって回りたいって人には
Druidオススメです。EQ初体験でとりあえず雰囲気を知りたいって人
にもいいかと。2ndで移動用・買い物用にDRUって方多いですし。


なんかあんまり思い出語ってない気もしますが、まぁいいか。
いやいや良くないな、ヨクナイ
てな訳で次回はFaydwer編(予定)

*1:早足魔法。1度慣れるとコレ無しじゃ生きられない体に・・・

*2:透明化魔法。これさえあればどんな危険地帯もスイスイ、たまに見破られてTrain to Zone

*3:移動魔法。簡単に言えばルーラ、もしくはマロール。どっちを例にするかで年齢がばれると言う説も

*4:死亡時蘇り地点決定魔法。たまにどこでしたか忘れて、死んだ時に「Dokodakokoha-!!!」と叫ぶ事に