EQJE普及計画(仮)

を、お送りします。 だってOdusの思い出ないんだもん

  • Vaioにプリインストールしてみる

SOEなんだし、Classic+1ヶ月無料ぐらい付けてもいいのでは。
ほら、FF11モデルとか、LineageⅡモデルとかあるんだしねぇ
どうですかソニーさん?駄目? んじゃ次の案を

パソコンが駄目ならプレステと言うことで。FF11動くならEQ楽勝でしょ
無理なら全部旧グラフィックで。 馬乗れないけど
・・・よく見たらEQ Online Adventures: Frontiersって出てるな、
海外版のみみたいだけど。何故日本でも出しませんか? んじゃ次

  • 少年誌とタイアップして漫画連載してみる

ターゲット層をお子様にしてみましょう。ポケモン風の漫画にして、
ハートをガッチリキャッチ!と言うことで。 どうでしょう?
でもなぁ、マスコットキャラクターが見当たらないか。
あっ、カエル*1が居るじゃん! ・・・なんか違うか
それに小学生にネットゲームは早いか。 実際居るみたいですが・・・
「じゅくにいくからおちるね」や「ともだちきたからパーティぬけて」
とか言われて、FF11を3日で断念した事を思い出しました。 あふん

  • おもいっきりテレビで紹介する

低年齢層が駄目なら、ターゲットは主婦! コレデスヨ
みの様*2に「奥さんッ、EQは健康にいいんです!血糖値が下がr(略)」
とか言ってもらえば、奥様メロメロ。ネットゲームやってる主婦って
意外と多いですしね。時間余ってそうだし、暇キャンプとかオススメ
なんだか怪しい方向に向かってきましたが、次だ次ィー

  • EQ(本家)からのキャラクター移動を可能にする

これが1番まともですかね、というか実際に計画あったはず。あれって
ボツになっちゃったんですかね?既存のユーザ引っ張ってくるのが
1番楽な気がしないでもないですがねぇ、うむむ。 では次を

  • グラフィックを萌え化する

なんか行き着くとこまで行っちゃった感じもしますが、
やっぱり外見もあるでしょ。参考資料が丁度ここに、どれどれ?
http://moepic.com/ ・・・スイマセン、萌え要りませんやっぱり
じゃああれだ、パンツ*3しかないなパンツ。 だめじゃん('A`)


普及の道も一日にして成らず、やっぱり難しいですね。
と言うわけで、ご家族・ご友人にも是非EQを薦めましょう。
休日は家族でRaidとかいいじゃないですか、よくないですか?ですよね
それではまた次回。内容は未定

*1:JEでも鳴き声を「Froooak!!」にして欲しかったり。「ゲロゲロー」とかなんか違う気が

*2:Raid Encounter Lv60 高Lv女性キャラに対してのAESummon・Charm有

*3:LineⅡの俗称。レア下着求めてCampとか、強奪目的でPKとかあるんですかねやっぱり