「Are you join us?」

前回に引き続きEQJE発展の為にも、GMイベントを考えてみよう
という企画です。 そこ、ネタが安直とか言わない
まずは今までのイベントを少しまとめてみますか。

「どこかに巨大クモやらドラゴンが湧いたから退治してチョ」
こんな感じのですね、どのMMOもこれは定番かも。
でもこれってEQみたいにLv+アイテム至上主義のゲームだと
つらい気がするんですよね、高Lvのプレイヤーが押し寄せると
低Lv帯の方々はすること無いじゃんって感じになっちゃうだろうし。
ZoneにLv制限でも設ければ意外にバランスよくいけるのかも。

  • 探索型

「○○がこの辺に隠れてるから探してーん」
お姫様だったり、商人だったり探す人は変われどする事は同じ。
これが1番バランス取れてるのかも、Lvやら装備やら関係無いし。

  • ばら撒き型

これも定番ですね、サンタやら何やらがアイテムばら撒いて回るだけ。
これもLv・装備関係無しに参加できるんですが、SoW持ち・高性能PC
持ち・回線太い人の勝ちって気もしないでも無いです。
Item云々より、参加することに意義があるんですしね。
まぁ、いつも何も拾えないで帰って来てるんですが。アハハ
これぐらいですかね、あとは複合型とかそんな感じになるかも。
他のMMOではファッションショーなどもあるんですが、
EQの場合Dyeで染めるぐらいしか方法無いし、種族差激し過ぎですしね
だからWELFにローブ着させろってんだろコノヤロー
着たいローブやら鎧があっても、Raidでしか取れないとか多いですし。
「これおしゃれ着ー」とかやれるのも余裕が無いと無理ですしねぇ。


EQでも長期に渡るイベントとか無理ですかね、UOのEWE*1みたいな感じで。
ホラ、CT*2とか旧仕様のままだし、ここは1発リニューアルイベントとかやりませんか?トカゲ侵攻とか絡めれば結構いけそうな気がしますが。
リニューアルしてもいまさら行かない?そりゃそうだ。 あふん
これはもうゼン爺殿とレタス姫に頑張って頂くしかないですかね。
今度LDoNのレイドミッションをしようとかやるみたいですが、
ウチの鯖でレイドミッションやったことある人居るのでしょうか?
なんかPoTime装備じゃないと無理とか聞いたんですが、
個人的にはやってみたい気はしますね。 多分無理だけど


Raidもイベントの内、そう考えたら私イベント三昧じゃん。ヤッタァ
えーと、今日の予定は?「AHR Rord食べ歩きツアー」
・・・すいません、あれはイベントじゃなく一種の苦行に近い気が。
でもまぁ、頑張って行きますか。 逝くの間違いかもアハハ
それではまた次回

*1:8週イベント。内容は蟻やOrcの侵攻やらそんな感じ、進み具合によってシャード毎に結末に変化が

*2:恐怖の神Cazic Thuleの神殿。FacelessはCazicの異名でもある。だから過s(略)