欲しがりません、勝つまでは

最近Planeのかみさまやらと戦うことが増えてきて、
dmgの多さに慣れてきた感もあったのですが、某食肉様の日記を見て
唖然。 何ですか3000オーバー×3って、10kコエテルヨ?
って、こないだのTZ*1の弓もそのぐらいあったな。どっちにしても即死
基本的にMT以外が殴られちゃダメなんですが、どうしても
避けられないAEとかありますものねぇ。AEすら1k+DoTとかあるし
なので、装備でHP増やしたりするしか無い訳ですね。
装備強化の手段としては、通常Camp/Raid等で貰う・LDoNのPoint
で取る・クエストで取るなどありますが、どれが1番楽って
人それぞれで難しい所。というか、全部楽じゃないですねハイ
通常CampならNeederがRollとかあっさり決まることも多いのですが、
Raidだとなかなか。「いや確かにNeederって言ったけど、それは
遠慮を・・・」とかありますしねぇ。対人関係は大事にしないとネ!
若干毒吐いてますが、深く追及しないように。 追及したら泣く
個人的にはやっぱりクエストで取るのが気が楽だったりします、
Qアイテム取るのにお手伝いして貰わなきゃいけない事多いですが
それはもう持ちつ持たれつと言う事でひとつ。イツモスイマセン・・・
ここで私がやった数少ないQuestの雑感を

  • Pow of Opolla

最初の苦行。移動やら結構多いし、レアPopも絡むので面倒。
でも、これでも楽な方な気も・・・。ちなみにPHが分からなくて
Qeynos地下のMob全滅させたのは秘密。いや雑魚だけね雑魚

  • Testament of Vanear

移動の手間も少ないし、目標のNPCも結構放置されてるので
かなりオススメ。ただカード勝負で延々とはまる人も多かったり。
20台後半で取ってかなり長くお世話になってました。
そこ、ショボイとか言わない

  • Earring of the Solstice(キャベツ耳)

これクエストじゃないような、全部自分で作ろうと思ったらかなり
無茶ですけど。材料がバザーで結構売ってますし、余らせてる人も
居ると思うんでそれで揃えちゃいましょう。これであなたもFTⅠに!

  • 8th Shawl

はっきり言って苦行。果てしないItemCampと生産Skill総動員の
2重苦ですからね。MQできるのも3rdぐらいだし
でも、FTⅢとBuff効果時間Up付きなんですよねコレ。
これより上位の物って少ないし、やっぱりやってみるのもいいかも。
Raidで上位物狙うから要らない?あぁ、そうですか・・・


と、こんな感じなのですが、1番楽なのはキャベツ耳ですかね。
お金と人脈あればすぐですし、これでFTⅠはおいしいデスヨ!
てな訳で、8th Shawl。暇と生産上げが苦じゃなければ是非。
ここで生産上げておけば、Aid Grimelの時も楽ですしね
・・・誰もやらないですかそうですか(´д`)
んじゃ次回もお楽しみにー       してる人希望

*1:EQ界の弓鉄人ことTallon Zek。弓の名手=イイ男のイメージがこいつのせいで消えましたよ、ええ