地獄への序章

Milyk Fuirstelの思念があなたに侵入してきた。
「バトラックスは殺害されました。私はあなたに(中略)直接会って礼を言わせてください。」


いえいえ私には会わなくてはならない方がいるのです


「やぁ、Aid Grimel」



ようやく、ようやくですよ。
EQ始めて間もない頃、某食肉様の日記を読んで
「これだ!これしかない!」と思い、コツコツと上げてきた
生産スキル。 すべてはこの日の為に努力したと・・・・
皆がワイワイとキャンプしてる中、黙々と蜘蛛狩り続けたり、
「馬買ったー」とか言うのを聞きながら、FineSteel鎧作成
して、Fizzしまくった挙句、スキル上昇しなかったりと色々ありました。
あああ、長かった・・・・・




ここでちょっとAid Grimelについて説明を。
簡単に言いますと、地獄の生産7GMエスです。
簡潔ですね


EQにおける無駄なスキル、それが生産。
Bane武器作れたり、ステータスUPの食料作れたりと
完全に無駄な訳じゃないんですが、全員上げる必要は無いです。
知り合いに1人できる人が居れば便利ってぐらい。
儲けは殆ど出ないというか、むしろ赤字ばっかりだし、
スキル上げ後半になると、材料費300ppの物を
失敗覚悟で作り続けるとかそんなのばっかです。
「アホですか?」と言われたら「アホです」としか
答えようが無いかもしれません。
しかもこのAid Grimelを行うための条件がまた素晴らしい。

  • Bertoxxulous Kill
  • 全生産(毒作成・細工・アルケミー除く)220以上

んで、途中からSolsek Ro Killの条件が付き、
しかもElemental PlaneでのDrop品から生産しなきゃ
ダメという素敵な内容となっております。 泣いていいですか?
ああ、生産スキルも普通だと1つしか250まで上げられませんので
AAのTanaan*1をすべて取る必要があります。
3×6=18AA MGBとDire Charmが取れますね、アハハ
・・・・・・はぁ



とりあえず、次回からはAid Grimel奮戦記を予定してます。
だって他にネタ探す暇ないんだもん
欲しい生産材料は自分で取るしかないこのFaceless鯖で、
どこまでやれるのか御期待あれ!


・・・・・ホントに大丈夫だろうか

*1:New Tanaan Crafting Mastery。普通の方にとっては、肺活量UP以上のゴミAAだと思います、ハイ