まずは序の口(鍛冶編)

ねんがんの Aid Grimelをはじめるぞー!
→そう、かんけいないね
 殺してでも、うばいとる
 やめてくれ たのむ!!


誰も止めなかったので無事開始となった訳です、ヤッタァ
一般的に「究極の廃人Quest」と思われがちですが、実際はスキル値220でなんとかいけますし、
材料がNoDropな物も少ないので、そこまででは無い・・・・訳無いですね
とりあえず目標としましては

  • なるべく最低ラインで挑戦
  • Fizzしても泣かない
  • さいごまでやりとげる

これをモットーに行こうと思います。
弓矢作成など、Fizzした場合取り返しのつかなそーな物に関しては250付近まで上げようかと。
・・・いや、だって必要な材料がPoAirでDropとかですし、Raidじゃないと取りにいけないとなると流石にねぇ。
それでは早速「やぁ、Aid Grimel」


「こんにちは、凍月。オイラは、偉大なるパラd(略)」
とりあえずお仕事ください
「それはイイ!Councilman Tadariusの防具を染色できる鍛冶屋を探してるんだ。キミは鍛冶の技に熟練
しているかな?」

すいません、実は215デス
「キミはヤスリすら作れないんじゃないかい?そんな腕でCouncilman Taldariusの防具を扱おうなんて、
絶対無理!鍛冶の技に磨きをかけてから、また来てよ。」

がっでむ! と言うことで6時間後、
「援助の申し出ありがとう、凍t(略)」


やっとこさスタートですよ、えーと、とりあえずこの鎧を染めればいいんですね?
どうやら、漂白→コーティング→飾りつけとなってる模様。
んでは早速、ごしごし・・・・・
実は漂白の工程を繰り返しで227まで上げる事ができるんですよねー
Aid Grimel前にバインド→鎧貰う→GG PoK→洗う(繰り返し)
で、227まで上げちゃいましょう。最低ラインのスキルでやるって言っても
楽に上げれるなら、上げるに越した事は無いですからねぇ。



無事227まで上がった所で、次はコーティング作業に移りますか。
えーと、材料はっと 
Drop of pure rain・ Powdered sandstorm pearl・ Storm rider blood


・・・殆どBoTでDropじゃん
幸いpowdered sandstorm pearlと storm rider bloodはあらかじめ用意できたものの、
drop of pure rainこれがまたBoTのレアDropなんですよね・・・・ドウシヨウ
どうしようも無いのでギルドの方々に頼んでCampする事に。 ホントもうすいません
幸い1時間程でDropしてくれて、早速コンバイーン はい成功
しかし、材料がバザーに売ってないのってホントきつい・・・・


それでは最終工程行ってみましょうか。black diamonds of nightmaresが必要
ふむふむ、しかも2個ですか。 ・・・・ダイヤ貯めておいて良かった
しかしこれってImbue必要なんですよねぇ、生産で1番困るのってImbueの問題なんですよね、
しかもこんな特殊なImbueSpell持ってる人なんて居るのかどうk・・・・・・・発見しました
発見したというか、このEnc様も一緒にAid Grimelやってるんですよねー
なのでImbue系は一安心、タヨリニシテマス
ではコンバイーン Fizz無し! 1発成功
「「これはすばらしい!Councilman Taldarius は、つぎの冒険でこれを着ることになるだろう。
これは、今まで使っていた防具よりもすばらしいとさえ思えるね。
感謝の印として、このシグネットを受け取ってよ。もしキミがそれほど忙しくなければ、もうひとつ仕事
があるんだ。キミは、醸造のスキルを持っているかな?」



と言う訳で、Aid Grimel鍛冶パート無事終了です はーよかったよかった
さてお次は醸造ですか、よーし頑張りますよー


Aid Grimel終了まで、残り6パート