水を求めて三千里

・・・・くもはいいなぁ じゆうで




ハッ!?
一瞬取り乱してしまったものの、代わりのBlue Diamondを手に入れ何とか成功。
やっぱりSkill値220だと失敗しますよねぇ、JC上げやすいんだし、250まで上げればよかったと反省。
しかしNoDropな上、レアDropな物じゃなくてよかったよかった。 
そんなものFizzした日には「Goodbye EQ, Hello WoW」ってモンですよ。
・・・・・・弓矢パートがそうらしいんですがね。 ドウシヨウ
とりあえず、おっちゃーん指輪でけたでー



Aid Grimel は、にやっと笑った。「この指輪はとてもいいね、凍月。
古い指輪同様、オイラの役に立ってくれることを祈ろうか。
さぁ、このシグネットを持っていくんだ。仕事は順調に進んでいるよ。陶芸をする準備ができたら、
オイラにそう言うんだ。


お次は陶芸とな。 で、材料の方は?



プレイン・オブ・ウォーの冒険中、聖水が入った壷に矢が突き刺さってしまったんだ。おかげで聖水が漏れまくりさ!
 3個の Enchanted Block of Clay、Vial of Purified Mana、Ceramic Lining、Sculpting Tool、Urn Pattern があれば Unfired Urn が作れるはずだ。
それは非常にでっかいから、3つの Divine Crystalline Glaze を使って焼く必要がある。この壷が完成したら、
3種類の聖水(Sacred Water)を入れ、シグネットで封をするんだ。




了解しました、では早速準備開始シマス。
まずはEnchantからしますか。 いつもの如く某Enc様にお願いしてっと
・・・・触媒にRuby4個デスカ。 ちゃりーん×4  全財産残り100pp('A`)
Divine Crystalline Glazeは在庫あるからいいとして、問題はSacred Water×3ですね。



Sacred Water
原産地:PoVの白鎧(Lv65-66ぐらい)からのレアDrop
注)白鎧はSummonアリ・Max700OverのQuadアリ




倒せと?これを?しかもLv65Overって事はPaciとかでLink切れませんよね?
・・・・・・やるしかなさそうだ



とりあえず1人じゃ無理っぽいと言うか、120%無理なので、助けて頂く事に。
ちなみにPullの方法なんですが、
白鎧殴る→全部Aggro→ZoneかFD→「やぁ、白鎧」で足止め→Kill
と、いたってシンプルな方法となっております。  正に必死
ZoneIN近くの建物にも2Popしてるので、少人数の場合はこちらをオススメします。 
片方Con白ならLink切れますしねー。 それでも死に掛けますが
まずは小手はじめに1時間程やってみますか、これで出ちゃったりするかもだしー
1時間後
ハイ、やっぱり出ませんね。 ムフー  まぁ、これからこれから



で、2回目ー
今度は某Enc様も一緒に参加です。 今回Mnkな方が居ませんので
必死Pullと言うことで一つ・・・・   案の定死亡('A`)
しかもこいつら固いこと、アンタらはSoLMobですか?って感じ。
「Incomiギャァァァァァァ!!」とか繰り返しながら、なんとか4時間程で3個Drop
約1時間で1個ですか、結構Drop率いいのかも? その間に5回ぐらい死んでますが
と言う事で、Enc様陶芸パートしゅーりょー おめめとー 次は私の分ですね!









出ません、全く。



こないだのDropはウソだったのか?って感じデスヨ
「実はこないだ出たのはPod of Waterだったんじゃ」とか思いたくなるぐらい出ません。
しかも、毎回大量の死者・大して儲からない・必死Pullの3重苦で
なかなか人も集めにくいと。 どうすれば・・・・


導き出した結論
必死Solo
これしか方法が無いっぽい('A`)



幸いPoVにはチャームできるカエルが居ます。DRUでヨカッタ
でもね、でもねこのカエルって
移動耐性持ってるの、しかもね白鎧ってSummon持ってるのよね
つまり
Charm切れる→「逃げられると思っt(略)」→即死
の素晴らしいコンボがあるんだよねーアハはhahahahaaaaaaa..........



やりましたよ、やり遂げましたよ、えぇ・・・
総死亡回数30回以上、毎回CLR様を呼ぶわけにはいかないので
死ぬ→EXP100%に振り分け→死んだ分取り戻す→最初に戻る
を繰り返し、「流石にコレLv Downするな」って時に、やむなく
蘇生お願いと言う方法で、どうにかやれましたー
「なんでDCCharm使わないの?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
ただ単にDC取ってなかっただけです、それにDCカエルだと多分即死。
途中で1匹だけ移動耐性の無いカエルが居る事を教えて貰い、
若干楽にはなりましたが、やっぱり結論は



素直にHelp頼め コレデスネ




さて、ようやく聖水も3つ集まって、壷完成ー
おぢさま、できましてよ



こいつはすごい、凍月。粘土を通して水の清らかさを感じ取ることができるくらいだ。
キミは裁縫のスキルも持っているのかな?



これでとりあえずAid Grimel前半パート終了で御座います。
あとはSolsek Roを倒して、PoFireに入らなければ無理なんですよねぇ。
え?裁縫スキルあるのかって? ハハハ愚問を
もちろん無いですとも。 ・・・・・・・残り30どうやって上げよう



と言う事で、続きをお楽しみにー    ・・・裁縫