Keeper of the 7th Hammer(Pert1)

最近、何かとご縁がありまして、PoJのReflagなどの
お手伝いをさせていただく事が多くなりました。
PoJ Flagと言えば、たいていは処刑(Execution)の試練をパーッと
やってハイ終わりなのですが、こう、飽きてくるわけですよ。
で、その日はたまたま好奇心旺盛というか物好きな方が多く、
「たまには他の試練もやらない?」とか誰かが言った訳ですよ。
・・・・私なんですけどね
多分軽く流されるなとか思っていたら、結構皆さんノリノリで、
チャレンジしてみることに。 


えーと、まずは各試練の概要を調べないとですね。 検索検索
日本語サイトだと全然情報ないか・・・。 んじゃ海外でっと
相変わらず英語が解読できないので翻訳サイトで翻訳してっと
・・・・・・「夢の卵が云々」とか、かえって解読不能に('A`)
仕方ないので分かる単語だけでなんとなく把握に努めましょうか。


結果:ほぼ分からず   ま、まぁ1回やってみれば分かるか・・・


という訳で火あぶり(Flame)の試練から挑戦してみる事に。
確かAEが飛んでくる中で次々にMobを倒していけばいいはず、
よーし、スタート!
予想よりAEが痛いですね、コレ・・・・って、あああ1人死亡
とかやってるうちに、いつの間にか失敗してたらしいです。
失敗条件がナゾ・・・・
うーん、やっぱり下調べもうちょっと要りますかねぇ
と、ここでCR中に某ENC様が一言
「あのさ」
なんでしょうか?
「Fire系AE飛んで来るの分かってたんだよね?」
ハイ
「なんでSeason*1入れませんか?」
すっかりわすれてましたー!


そういえばそうですよね、反省反省     ・・・・・ゴメンネ
とりあえず、今回は時間も時間なのでこれでお開きにする事に。
まぁ、ゆっくりクリアして7th Hammerもちょちょいといけるよねー
とか、ここまでは全く甘い考えだったのでした・・・


多分つづく

*1:DRU自慢のSvFire・Cold UPなBuff