三重苦を乗り越えろ!

さて、皆様お忘れかもしれませんが、今回からまた暫くAid Grimelのお話をさせて戴きます。


前回までで鍛冶・醸造・宝飾作成・陶芸の4つの試練を乗り越えた訳です。
で、次の裁縫の試練を受けるには

  • Sol Ro Kill(Rallos Zekも)
  • 裁縫220以上

と言う何の冗談ですか?と言った条件をクリアしなければならなかったのですが。
苦節数ヶ月の末、ようやくRZ Killを果たし、ついでにオセロマン(旧名Solusek Ro)も
倒しちゃって、ようやく4つの聖霊界入りを果たした訳でございます。 な、長かった・・・
その間に着々と裁縫の方も修行し、なんとか条件の220達成。
いやー・・・・・・ホント辛かった。 特に190後半なんて100Combineで1UPばっかりでしたし
少しでも収入があれば、材料買ってー蜘蛛の巣集めてーテュナレ粉作っt・・・・Fizz('A`)
とか繰り返してた訳です。 お陰でBankがキャベツRobeでいっぱいに、タスケテ
と言う訳で、晴れて裁縫の試練を受ける事ができるようになったのでした。


この裁縫パートは、簡単に言うと「PoFireでDropする生産材料でTunic作って持って来い」
これだけです。 いつもと同じですね
で、その材料なんですが

  • Vial of Purified Mana(材料にRuby4個)
  • Tunic Pattern  裁縫屋に売ってるやつね
  • Firesilk Swatch x3 (Fire Arachnid Silk x2で1枚) モリモリ出ます
  • Emblem of Fire(JCで作成) Enchant物を使うんでENC様に頼みましょう
  • Metal Signet Aid 4th耳です
  • Firestrand Curing Agent(Obsidianwood Sap x3, Vial of Purified Mana)

以上6種類・8個の材料を裁縫キットでCombine- で、完成で御座います
で、簡潔に言いますと


Obsidianwood Sap出ない
事前にWebサイトで色々と調べていたんですが、やはりこのSapは出にくいと、
皆様書いてらしたので覚悟はしてました。 でもさ


30時間目でやっと1個目って何?


ちなみにこれ、ソロじゃなくて6人グループでです。 ホント毎度申し訳ない・・・・
奥の方のCon黄色の蜘蛛の方がたくさん居て効率いいらしいのですが、
なんせ初めてPoFire入りしたのが私たちの訳で、奥にはRaidEncounterの方々が
3〜4匹ぐらいRoamingしてる訳でして、しかもCampPointとか全然知らない訳で、えーと・・
手前のCon青のだけ相手にしてました。  ま、まぁここにもNamedもPopするしね
EQ自慢の乱数の偏りなのかどうなのか分からないですが、1個目が出てからは
比較的Drop率がよくなって、最終的に5個集まりました。  それでも3時間に1個ですが


さて、ここからが最後の試練 Combineです
まずはFirestrand Curing Agentから、Trivial 194ですか。 やばい私醸造220しかナイヨ
辛くも成功 次次ィー
蜘蛛の巣和えは材料腐るほどDropしてるし、楽勝で成功ー
で、あとのJC物とマナ瓶はENC様が作ってくれてました。 感謝シテマス
あとは最終Combineを残すのみ




なんかWebで見たら、「3回で成功が多い」やら「6回掛かった」やら「GMでもFizz多い」とか
えーと、私220しか上げてないんですが・・・・・
ま、まぁSapはあと2個あるし。 Fizzってもあと1個あればもう1回チャレンジできるしね。
・・・・・・・・またあの地獄Campか('A`) えーい もう 運だ運 目をつぶって ホイ!




・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・






あれ、できてる


                                Aid Grimel 裁縫編 完